自己紹介

自分の写真
横浜市, Japan
プロテスタントのクリスチャン。夫とは教会で知り合いました。子どもは長男・長女の二人。そして犬一匹のクリスチャン・ホーム。

2012年3月23日金曜日

久々のお出かけ。

3月9日で子どもたちの学校が終業となり、2011年度の学校生活が終わって子どもたちは春休みに入りました。

学校があればあったで忙しいのですが、休みに入っても忙しいのはどこの家も同じでしょう。

しかし、我が家の忙しさは特別で、5月「International Students Convention」のためアメリカの Indiana University of Pennsylvania へ行く息子の競技参加作品作りのため、約2週間ほどそのために力を注ぎ、3月22日に作品は何とか完成。

すっかり疲れ果てた私は、その日の午後に娘とともに気分転換でお出かけをしてきました。

行った場所は「山下公園」&「赤レンガ」。

 まずは「山下公園」。

お天気は雲っていましたが、観光客は結構いましたね。
春はそこまで来ている感じで、噴水の周りにはきれいに花が植えられていました。
 以前ブログで紹介した横浜のゆるキャラ「たねまる」、覚えてますか?   「たねまる」 ←ページに飛びます。

「象の鼻パーク」にある「たねまるオブジェ」を偶然発見!!思わず写真を撮りました。

かわいい娘の顔は。。。。ご想像にお任せします。

タイムカプセルは200年後に開けるそうで、今いる人たちは絶対見ることはできませんね。





「赤レンガ」です。
建物の中には若者が好きそうな雑貨店がたくさん入っていて、見応え十分。

おばさんは目が回ってしまいましたが。

建物の外は広くて、ステキな所です。





いつも車でさ〜〜〜〜っと通り過ぎてしまう横浜の道ですが、時々走っているのを見て気にはなっていた自転車タクシー「ベロタクシー」。

この日は娘と「乗ってみよう!!」と盛り上がりました。
運転手さんはゆっくり走りながら街中をいろいろ説明してくれました。



そして、横浜税務署の前を通ったとき、玄関に置かれていたキャラクターに目が。。。。
運転手さんが「あれは税務署のゆるキャラでカスタムくんですよ。」と教えてくれました。

最近は税務署にもゆるキャラがあるんですね。。。。
教会にも作ろうかしら。

 「ベロタクシー」の乗り心地は。。。。ま、自転車でした。

3月30日からは赤レンガで100周年記念のお花のフェアなるものを開催するみたいです。その頃にはもっと春らしくなっているでしょうから、また遊びに行きましょうかね。