自己紹介

自分の写真
横浜市, Japan
プロテスタントのクリスチャン。夫とは教会で知り合いました。子どもは長男・長女の二人。そして犬一匹のクリスチャン・ホーム。

2012年1月29日日曜日

発見!

ステキなCDを見つけました。










カウンターテナーのチョン・セフンさんです。

彼の歌を初めて聴いたのは、埼玉アリーナで行われた「Lovesonata Japan2007」で歌った時でした。
日本人のリバイバルのために韓国人クリスチャンたちが韓流ブームに乗って、伝道集会を行ったイベントでした。

そのとき聴いた彼の歌声と、ステキな容姿にすっかり惚れ込み、日本では入手しにくい彼のCDをネットで購入し、毎日聴いていました。

あれから5年。。。。。

セフン氏は日本のレーベルから事実上デビューを果たし、日本の歌番組にも出演したそうです。(知ったのはつい最近なので見られず残念です。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...)
外見は全く普通の、いえそれ以上にハンサムでステキな男性なのに、女性の声で歌う彼のギャップ。
そこが魅力的なのかもしれません。

Lovesonataでは男性の声でも歌ってくれて、普通?に歌ってもステキな声でしたよ。

気になる人は http://www.jungsehun.com/ をご覧ください。

2012年1月24日火曜日

よこはまのゆるきゃら

寒いですね。

横浜も初雪が降りました。

みなさん、ご存知でしたか?

横浜にもゆるキャラがあったのを。

「たねまる」というそうです。

しかも横浜開港150の2009年に作ったそうです。(フルッ!!)

もう何年も経っているのに。。。。。横浜住民なのに。。。。全く知りませんでした。

今現在は、赤レンガ倉庫から山下公園方面に歩いていくと、象の鼻パークの中に「たねまる」像なるものがあるそうです。


象の鼻パーク?


横浜に住んで40と数年。。。。。そんな公園があることさえ知りません。


ということで百聞は一見にしかず。


在りし日の「たねまる」。


























そして。。。。。。


「象の鼻パーク」とは、”象の鼻地区は1854年3月31日、ペリー提督が2度目の来日で初めて横浜に上陸した場所” なんだそうです。


温かくなったら、一度見に行ってみます。

2012年1月15日日曜日

遠野から発信してくれます。

私たちの愛する牧師、バンジー先生が新たにブログを開設しました!!






Bunzy's Cafe ~遠野からのたより~

東北の被災地から、私たちにこれからたくさんの情報を流してくれることでしょう。
私たちはただそれを読んで終わるのではなく、その中から一緒に何ができるのかを探していきたいと思っています。

みなさん、是非バンジー先生のブログを覗いてみてくださいね。

2012年1月13日金曜日

16回目の結婚記念日

今日は結婚記念日です。

16年目だそうです。(人ごとの様に。。。。)

夕ご飯食べている時に思い出しました。

ま、そんなものですよね。

今、夫は14歳の息子と12歳の娘と一緒に録画した「ガンダムUC」とやらの映画を私たちの寝室で見て楽しんでいて、こういう何でもない時間をとても「幸せ」と思えることがとても感謝な16回目の結婚記念日です。

2012年1月6日金曜日

のんびり正月と箱根駅伝

今年のお正月は、元旦と日曜日が重なったので礼拝も一つとなり、そのおかげでとてもゆっくりと過ごすことができました。

毎年「箱根駅伝」をテレビでは見ていましたが、実際に見たことがなかったので、今年人生で初めて本物を見学してきました。

夫と愛犬くんと一緒に、歩いて20分ところに「東海大学」の応援団がいたので、その中に混ざって観戦。

はじめは沿道もさほど人もいなかったので、ゆっくり見られるなと思っていましたが、いつの間にやらたくさんの人が集まり、どこからともなく応援用の旗が回って来て応援ムードが高まる中、上空にはヘリコプター、道路にはたくさんの白バイが走り、カメラのクルー車が来たと思ったら一位で走っていた「東洋大」の選手があっという間に走り抜けて行きました。

そして次から次へと各大学の選手が走り抜け、走るたびに周囲では「がんばれ!!」の声かけがあり、我が家の愛犬くんはその声にいちいち驚いてビクビクしていました。
10分程観戦し、愛犬くんのシッポが完全にお尻の下に入ってしまったので我が家は退散することにし、その後はのんびりと夫婦で散歩を楽しみました。

帰宅したのは11時頃。子どもたちはまだ熟睡中でした。(若いといくらでも寝られるのですね)
お雑煮とおせちの残りでお昼を済ませ、なんだか本当にのんびりした時間を過ごしたのですが、これも子どもたちが大きくなってきたからかなとも思います。

愛犬くんが我が家に来てから今年で3年目。
夫婦だけで散歩をして、結構二人で過ごす時間も増えてきたこの頃です。
そのうち本当に二人だけになる訳ですから、今からお互いにいろいろな趣味を持って一人の時間も一緒の時間も共有できる様になると、いいですよね。

2012年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます。

2011年、1月1日から主日礼拝で明けましたね。

毎年、JOYチャペルでは「元旦礼拝」を行うのですが、元旦と日曜日が重なったので今日は主日礼拝となりました。
ということで、お客様も少ないかと思いきや、今日は14、5名程の方が来てくださいました。

午後は昨年より恒例となった?「手巻き寿司」パーティー!!
JOYチャペルは食べ盛りの男子がたくさんいるので用意する方も大変ですが、みんながおいしそうにモリモリ食べる姿を見るのは気持ちがいいものです。

食後は高校3年生のM君が、得意の「トランプ手品」を披露してくれて場を盛り上げてくれました。
目の前で見せてくれる手品は素人とは思えない程のテクニックで、本当に驚きました。

でも、楽しい時間もあっという間。
その後はみんなで片付けをして、解散。
子どもたちも大きくなって、大人の手伝いをしっかりしてくれるようになりました。
今年もそれぞれの成長が楽しみです。

ということで、みなさま本年もよろしくお願いいたします。