自己紹介

自分の写真
横浜市, Japan
プロテスタントのクリスチャン。夫とは教会で知り合いました。子どもは長男・長女の二人。そして犬一匹のクリスチャン・ホーム。

2011年12月27日火曜日

良いお年を。


今年もあと数日となりました。

このブログに来てくださった方々、ありがとうございました。

どうぞ新しい年も神様からの祝福に満ちた一年となりますように。


すべての国よ、主を賛美せよ。
すべての民よ、主をほめたたえよ。
主の慈しみとまことはとこしえに
私たちを超えて力強い。
ハレルヤ
〜詩編117編〜

2011年12月15日木曜日

ハレルヤコーラス 第二弾

またまた、ステキな動画を教えて頂いたので私も載せさせていただきます。

Silent Monks Singing Hallelujah

なんでこんなステキなアイデアが浮かぶのでしょうか?

日本のクリスチャンはマジメすぎるのかな。

クリスチャンは主にあって自由!!

2011年12月12日月曜日

ハレルヤコーラス

ステキな動画を教えていただきました。

ハレルヤコーラスinアラスカ

アラスカ。。。。行ったことはありませんが、寒そうな所で心温まる動画を配信してくださり、本当にありがとう。
最後に動画を作った子どもたちと青年が映っていますが、思わず微笑んでしまいました。

2011年12月7日水曜日

「サンタ100人がやってきた!プロジェクト」

ステキな企画です。

「サンタが100人やってきた!プロジェクト」http://tonomagokoro.net/santa100nin

「遠野まごころネット」http://tonomagokoro.net/ のプロジェクトの一つだそうです。

サンタは募集人数が集まったので閉め切ったそうですが、プレゼントを購入する募金は12月9日まで受け付けているそうです。
ギリギリまだ間に合います。

私は募金で参加させていただきました。

こんな感じでしょうか?
(*´pq`*)ムフッ

2011年12月5日月曜日

感動そして感謝。

先月から12月18日の「こどもクリスマス会」に向けて、小学生チームによるクワイヤチャイムの練習をしています。
昨日が2回目の練習だったのですが、中には初めてクワイヤチャイムを見て、演奏する1年生の男の子がいます。
1回目の時は何がなんだか、全く理解できない状態の様でしたが、お母さんと一緒に家で練習をしてきてくれまして、昨日の練習では素晴らしい演奏を見せてくれました。
d(*^v^*)bヤッタネェ♪

もう感動です。

本番まで3回しか練習ができない状態の中、どこまでできるかなと思っていましたが、こどもたちががんばってくれて、本当に嬉しいです。

そういう小さな成長ですが、彼らが見せてくれる「どや顔」が大人の私たちを感動させてくれる。。。。教会って本当に「家族」なんですね。

あと1回の練習ですが、またひとつ上手になることは間違いないしです。
o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛

そして、感動がもうひとつ。
25日のクリスマス礼拝で演奏する「クワイヤチャイム&コーラス」による特別賛美も練習しました。
こちらは小学生から大人までの選りすぐり?のメンバーによる構成で、曲はゴスペルの曲をアレンジしました。
新しい試みですが、しっかりと演奏してくれています。
ほとんどのこどもたちがJOYチャペルのスタート時には赤ちゃんだったり、幼稚園生前後または低学年だった彼らが10年経ってしっかりと礼拝の賛美を守るステキなこどもたちに成長し、本当に嬉しくて感動しています。
10年前は私も若かったのですが(当たり前ですけど)、小さなこどもを抱えながら奉仕し、今はそのこどもたちと一緒に奉仕をさせていただき、本当に感謝です。
とてもステキな仕上がりになってきていますので、多くの方に礼拝に来て頂き、賛美の中に住まわれる主を体験していただきたいと祈っています。

2011年12月2日金曜日

2011年クリスマス集会のお知らせ

今年も盛りだくさんです。

ということで、みさなまお越し下さいませ。
お待ちしています!!