自己紹介

自分の写真
横浜市, Japan
プロテスタントのクリスチャン。夫とは教会で知り合いました。子どもは長男・長女の二人。そして犬一匹のクリスチャン・ホーム。

2010年7月29日木曜日

無事に出産!

アメリカ在住の妹が、7/27に無事双子の男の子を出産しました。
詳しいことはわかっていませんが、母子ともに健康だということで、ひと安心です。
やはりアメリカに住む叔母が電話で「かわいいわよ〜〜〜」と、まるで自分の孫のように喜んでくれています。ありがたいことです。

とにかく、一つ一つの準備をしながら、アメリカで会える日を楽しみにしています。

2010年7月15日木曜日

高知旅行!

高知へ行ってきました!
天気が悪かったので心配しましたが、予定していたプログラムを全てこなすことができました!
感謝!!
美味しいカツオ料理も堪能し、高知城に登り、桂浜で竜馬象を見て、四万十川まで足も伸ばし、本当に楽しい旅行でした。
子どもたちは、まぁケンカしたりイジケてみたり、いろいろありましたが旅の楽しさを経験し、思い切って行ってきてよかったです。
特に鉄男の長男は今回の電車の旅でいろいろ助けてくれたので、成長を感じさせてもらえた旅でした。

2010年7月5日月曜日

Summer has come!

夏、到来!! ということで、毎日暑いです。


昨日は日曜日。礼拝後には2週間後のCSサマーキャンプ、2ヶ月後のファミリーキャンプの打ち合わせ、4ヶ月後のチャペルコンサートの打ち合わせと、教会は徐々に稼働してきました。


私はチャペルコンサートのスタッフに選ばれ、チラシ作りと教会内に配るニュースを担当することになりました。
そこで早速、私は制作素材を探すべく、大切なフォント探しに午前中を潰しました。
このフォント、無料ダウンロードできるものです。


たくさんあります。一番一般的に使われているものは、あまりに高額なため手が出せません。
でも、探すとあるんですね。安価でオリジナルフォントを提供してくれているデザイナーさんが。
助かります!!


このフォントはあまりにも細いので、印刷物には使用しにくいのですが、個人的に使えそうです。


アメリカへ行くまでに、チラシのたたき台を作ります。私にどこまでできるかわかりませんが、祈りつつ良い物が与えられるようがんばります!!